All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

ジャムのシャワー!

売り物にならないというイチゴを沢山いただいたので

ジャムを作ることにしました

初めてのジャム作り。いろいろなレシピの中で

圧力鍋を使用しての方法で挑戦!!

まずはイチゴに砂糖を振りかけしばらくおきます。


10-02-26-1.jpg


そして水を入れて加熱です。

しばらくするとおもりからシューと蒸気が吹き出すはず、

しかぁ~し

おもりから勢いよく赤い蒸気が吹き出したぁぁ >゜))))彡

うひゃぁぁぁ~ パニック状態の私

一瞬にしてイチゴジャムの蒸気がおもりの回転とともに

あっちこっち吹きとんだぁ

壁も、床も、後ろの冷蔵庫も、食器棚も赤い模様が。。。

大掃除するはめになりました



鍋のフタを開けたらこんな感じ
10-02-26-2.jpg



そんなこんなのハプニング有りで出来たイチゴジャム

10-02-26-3.jpg


美味しくなかったら暴れるよ~

ではではミッキーと一緒に味見です。
10-02-26-4.jpg

ミッキーの感想は。。。   『 甘い! 甘すぎる!! 』

これでもうミッキーがこのジャムを食べないのは確実

私が全責任を持って全部食べることになりそうです (ToT)

フン




そして今日のトム坊!

ジャムのシャワーを浴びた私をチェックするトムちゃん

100226-5.jpg



すかさず突進されました!!

100226-6.jpg


珍しくトムから抱きついてくれて~

シャワーを浴びた髪までペロペロされちゃいました


10-0226-7.jpg


ジャム作りは失敗したけど

トムが抱きついてくれたからよしとしよう



 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


イチゴジャムをmayuごとなめたトム坊に 

ポチッとしてもらえたら嬉しいです ポチ jumee☆beg1Ljumee☆beg1R    

    
    
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
