All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

家庭菜園にトライ!



昨日の日記です。

昨日は良いお天気だったので、楽しくお散歩できたトム

10-04-26-1.jpg


おうちに帰ったら~ 日光浴だね
10-04-26-2.jpg


ミッキーが家庭菜園に目覚めました
10-04-26-7.jpg

ガーデニングセンターで苗を物色していたところを

ミッキーの高校生時代の友人に出会い、

家庭菜園をするようになったミッキーに驚きと

笑が止まらない的なリアクションをされちゃった

変われば、変わるもんです

10-04-26-8.jpg

私も昨年、野菜を3種類作ってみましたが全部失敗

もうやる気のない私に代わってミッキーが初めての挑戦です

私の適当で大雑把なやり方とは違って、本を読んで研究して

土つくりからこだわる丁寧で几帳面なミッキーです。

10-04-26-9.jpg


そんなミッキーの作業を日光浴がてら見物しているトム。。。
10-04-26-3.jpg

キュウリ、ナス、アスパラ、ゴーヤ、ピーマン…

ちゃんと収穫できるかなぁ~

10-04-26-4.jpg


見ものだねぇ、トム 
10-04-26-5.jpg


初生りは、ミッキーじゃなくてトムが食べようね
10-04-26-6.jpg

楽しみ、楽しみ


ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッと応援お願いしますポチ
jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


17:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

几帳面なミッキーさんらしいですもね

こういうお仕事 結構
男の人の方がこだわって
真剣にすねかもしれませんね

トム君もこうして 見ながら
応援しているみたい・

お野菜高いですから・
これから夏野菜楽しみだね
☆っね!
ランまま | 2010年04月27日(火) 17:16 | URL | コメント編集

No title

ニョホホ~ン♪
本格的に土からですか、きたい出来そう。
途中段階のお野菜をトム君が試食・・・もあるかもしれないね(^_^)
みろろん | 2010年04月27日(火) 19:12 | URL | コメント編集

v-354ランままさんへ
結構こだわってやっております。
私は面倒でとても真似できません(笑)
今、とっても高いですもんね。困ってしまいます(+o+)
収穫できるようにトムにおまじないをかけてもらいます(^-^)


v-354みろろんさんへ
気合が入ってましたよ~ 
ちゃんと生ってほしいなぁ。すねて落ち込むと面倒だし^^;
途中段階の試食。。。 あると思います(笑)
危険だ危険だ(ー_ー)!!
mayu | 2010年04月28日(水) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/125-951b4279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
