All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

つり橋渡ろう♪

日曜日は先週と同じく、また故郷に行ってきました
10-06-06-1.jpg


山椒の実を摘んだり
10-06-06-2.jpg


お寿司を作るための朴の木の葉を取りました
10-06-06-3.jpg


梅の実がいい感じで生ってました。 また取りにこなきゃ…
10-06-06-4.jpg


柿の花もいっぱい咲いてました
10-06-06-5.jpg


今年は沢山柿がなりそうです トム坊、楽しみだねぇ
100606-5.jpg


摘み取り作業を終えたあと、近くにあるつり橋に行きました
100606-6.jpg


トムはつり橋はへっちゃらです
10-06-06-6.jpg


トムにやけてます
10-06-06-7.jpg


下を覗いたり
100606-7.jpg


景色を懐かしむかのように辺りを見回したり
10-06-06-8.jpg


魚をガン見したり 
10-06-06-9.jpg


楽しんでいました
10-06-06-10.jpg


夏になったら川遊びしようね 
10-06-06-11.jpg


じぃーじが先に戻っても、
止まってしまって進もうとしないトム
10-06-06-12.jpg


じいーじに呼ばれて仕方なく歩きだしました
10-06-06-13.jpg

空気が冷たくて美味しかったぁ~
トム坊、また一緒に来ようね 




 ランキングに参加しています。
  応援クリックよろしくお願いしま~す
       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
       にほんブログ村
21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とってもステキな故郷
トム君こうして 高い
つり橋やはり慣れているから大丈夫なのね

山の幸が沢山
とっても贅沢ですよ
この夏は トム君がこの河で遊ぶ姿が
みられるかな

今日もとっても笑顔がステキなトム君に☆!
ランまま | 2010年06月07日(月) 21:26 | URL | コメント編集

ほんまや!ほんまに「にやけて」ますね♪
トム坊っちゃん、めっちゃかわいいです!
吊り橋がへっちゃらなんて、オトコマエ!!

山椒って、スパイスのビンになったやつしか
知らなかったんですけど、こんな実なんですねぇ!!!
こういう実りの風景、園芸スキにはたまりません( ̄m ̄* )ムフッ♪
みき | 2010年06月08日(火) 13:42 | URL | コメント編集

v-354ランままさんへ
今も田舎ですが、もっともっと田舎です^^;
山と川に挟まれたとこなので気温も全然違って涼しかったです。
つり橋、揺れても平気で~す(^_^)v

今年は川に連れていってあげたいなぁ
もう3年ほど川遊びしていません
夏になるのが楽しみです♪


v-354みきさんへ
高いトコが好きなんて、やっぱりアホゥなのかもしれません^^;

山椒の香り、実からも葉からもプンプンしてました。
故郷の家(土地)の横はすぐ森林で、自然の宝庫です(^-^)
鹿やら猿やらもいましたよ。犬猿に仲って本当です(汗)
都会育ちのみきさんには田舎すぎてビックリしてるぅ!?
 
mayu | 2010年06月09日(水) 14:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/154-3dc30b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
