All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.06 (Fri)

月下美人の花が咲きました

昨日の夜、月下美人の花が咲きました

23時30分頃、
トムのチ~をしに行って気がつきました
10-8-6-1.jpg


少しずつ開いていきます
10-8-6-2.jpg


そして1時頃のお花
10-8-6-3.jpg


いつもなら孔雀サボテンの花より大きく咲くのですが
10-8-6-4.jpg


今年の花はいつもより小ぶりです
10-8-6-5.jpg


下の写真は今年の5月に咲いた孔雀サボテンの花
10-05-27-1.jpg
姿かたちは月下美人の花とよく似てますね



そしてじぃじのサボテンの花も昨夜一輪だけまた咲きました
10-8-6-6.jpg


これは赤い花が咲く月下美人の挿し木
来年の今頃は咲いてくれるかな
10-8-6-7.jpg


月下美人の花は一夜限り
昨夜の花はこの通りもうショボリンコ
10-8-6-8.jpg


まだ蕾がちらほらあるので開花が楽しみです
10-8-6-11.jpg


そして今日のウチの坊っちゃんはというと…
10-8-6-9.jpg

10-8-06-10.jpg

相変わらず脳天気なトムでした


 ランキングに参加しています。
     応援クリックをポチッとよろしくお願いしま~す
          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
          にほんブログ村
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

真夜中 こうしてひっりと
咲く 月下美人 本当に見事ですね

おじいちゃんが丹精こめてお手入れしてるのが
良く分かりますよ 来年も咲いてくれると嬉しいですね

トム君 豆しぼりの手ぬぐい良く似合うよ
冷たい スイカは 食べれたかな ☆!
ランまま | 2010年08月06日(金) 21:54 | URL | コメント編集

ブラボーーーーーーー(`Д´)/

月下美人・サボテンの花、じぃじさんすっごいわぁ~♪
mayuさん宅が近くだったら、散歩のたびに
あやしく庭をのぞきこむでしょうね、私(笑)

アホみたいに暑い日のおやつは、スイカがいいけど
別に肉でも、クッキーでも、喜んでくれそうな
器の大きいトム坊っちゃんが好きですv-238
みき | 2010年08月07日(土) 11:33 | URL | コメント編集

v-354ランままさんへ
そうなんです、
真夜中の開花だから見落とすこともしばしばです^_^;
トムのおかげで気がつきました!
来年もまた楽しみです♪

トム、豆しぼりのてぬぐいとスイカで
毎日頑張ってま~す(=^・^=)


v-354みきさんへ
誰も褒めてくれないからみきさんが庭で見てくれたら
じぃじはさぞかし喜ぶでしょう♪ 
褒められると伸びるタイプですからね~(^◇^)

バレバレですね(笑) そうですスイカじゃなくても基本
なんでも美味しい、なんでも喜ぶトム坊です(^^♪




mayu | 2010年08月07日(土) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/188-fb9e67a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
