All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

リンゴ

果樹農園の直売所に~、またまた行って来ました

10-10-17-1.jpg



直売所の駐車場の片隅に植えてある可愛い姫リンゴ
10-10-17-2.jpg



8月に桃を買いに行った時はまだ青かったけど、
真っ赤に色づいていました。
10-10-17-3.jpg


落ちてるリンゴをパクッてしちゃうかなって思ったけど
以外なことにクンクンしただけでした。

でも私が拾って(キレイなの)トムにあげてみると、ガブガブ~でした

10-10-17-4.jpg



3種類のリンゴを購入
10-10-17-5.jpg
ふじが大好きな私ですが、ふじは11月に入ってからだそうです。
高嶺は硬めで蜜入り。昨年初めて食べて美味しかったので今年もリピート。

今回初めて食べた秋映は、果汁がとても多くて酸味も少なくほど良く甘かったです。
また1つお気に入りのリンゴが見つかりました 



紅玉はジャムにしました。
10-10-17-6.jpg

明日の朝パンが楽しみです




 ランキングに参加しています。
  応援クリックをポチッとしてもらえたら嬉しいデス
          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今 リンゴが一番
美味しい時ですものね
姫リンゴ とても可愛いです

こうして 沢山のジャムを作って 偉いわ
毎朝が楽しくなりますね ☆ね!
ランまま | 2010年10月18日(月) 08:22 | URL | コメント編集

美味しそう♪
3種類、こうして見ると違いがわかって、可愛い♪
トム君とりんごのコラボも可愛いです。
それにしても、なんて美味しそうなリンゴジャム、食べたい。
みろろん | 2010年10月18日(月) 21:07 | URL | コメント編集

美味しそう~~♪

ジャムとっても美味しそうです~!!!
手前のスヌーピーの瓶がまたさらに可愛いです♪

トムくん、お元気ですか??
またトムスマイルを待ってます^^

なつ | 2010年10月27日(水) 07:29 | URL | コメント編集

v-354ランままさんへ
姫リンゴ、こうして見ると可愛らしいですよね。
リンゴジャム、甘味をおさえて作りました。
毎朝美味しく食べていま~す(^-^)


v-354みろろんさんへ
果樹園に行くと、いろんな種類のりんごを食べくらべができて楽しかったデス。
みろろんさんもりんご好きなイメージが私にはあります(^-^)
ジャム、美味しく作れて満足です♪

v-354なつさんへ
ジャム、美味しく作れましたよぉ♪
毎朝パンにぬりぬりして楽しんでいます。

お仕事を始めました。が、条件が違いすぎて生活のリズムがぁぁぁ~(涙)
トムも精神的に少し不安定みたいですがぁ、食欲は相変わらずで元気です(*^^)v
ゆるゆるですが、アップするのでまたトムを見てくださいね(^_-)
mayu | 2010年11月14日(日) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/235-07cc3b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
