All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。

10-11-13-1.jpg


実は、10月下旬よりパートのお仕事を始めました。
勤務時間は8時~5時で面接時には残業は遅くなっても8時まで、
それも年間に何回も無いと言われました。 が、
入社当日から連日8時超えの残業で、

朝は7時20分には会社に到着しなければならず、
おまけにそれ以上早い出勤の早番もあります。

話しが違う~~~(涙)

知恵熱なのか疲れからなのか発熱して寝込んだり
もうクタクタで更新できませんでした(汗)

あっ、でもどんなに朝が早くても帰りが遅くても
トムのお散歩は朝夜かかさず行ってますよ~(^-^)

しか~し、
トム、膀胱炎になったり、
尻尾の毛がごっそり抜けたりもして心配なこともありました。

抜け毛は自分で噛んで抜いてしまっている抜け方で、獣医師さんが仰るにはストレスが原因とのことです。

おしっこのタイミングも、家にはバァバがいるのでしっかり気をつけてもらっていました。

どちらも精神的なものが原因のようです。

環境の変化から考えると、
やはり私が働くようになって家にいないのがストレスの原因なのかなぁ。。。



ちょっと心配なことが続いていますが、楽しいこともありました。


トムをとっても可愛がってくださったミホリンさんがトムに会いに来て下さったり、

土曜日には、Kちゃんが遊びに着てくれました。

どちらも前に働いていた会社の職場仲間で、とても楽しい時間が過せました♪



ミホリンさんの愛犬のチョビちゃんです。
私が抱っこしても嫌がらす、大人しくてとってもお利口です。
10-11-13-2.jpg

チョビちゃん、お家の中をぐるぐる歩いて探検していました(笑)
10-11-13-3.jpg

トムがチョビちゃんになにやらヒソヒソ話しをしています!
10-11-13-4.jpg

見つめ合ってる♪
10-11-13-5.jpg

今度はチョビちゃんがトムに接近(#^.^#)
10-11-13-6.jpg

ミホリンさんに、私の大好きなスヌーピーグッズのプレゼントを頂きました!
10-11-13-7.jpg

うさぎスヌーピーが大好きな私。嬉しいなぁ♪♪♪
卓上カレンダーも以前、デスクが隣同士だったミホリンさんとおそろで使っていました。
その時も~、ミホリンさんがプレゼントして下さいました(^_^;)
10-11-13-8.jpg

トムには大好物のお芋さんを頂きました。
とても大きくて立派な、普段食べれない高級なお芋さんです!!
10-11-13-9.jpg

チィ~ン♪
10-11-13-10.jpg

美味しそう~♪ 私も少し食べちゃいました(^_^;)
10-11-13-11.jpg

10-11-13-12.jpg

待てだよ!
10-11-13-13.jpg

コラァ~!!
10-11-13-14.jpg
我慢できなかったトム。

飛びつかれてこのありさまデス(汗)

前回の動画のアップはこのお芋さんを食べている様子でした。
まだアップするつもりなかったんですけどぉ、睡魔と闘いながらのネムネムの状態だったので
後で間違って公開していたことに気がついてビックリでしたぁ(@_@;)

10-11-13-15.jpg


お芋さんのクッキーも作ってみました!
10-11-13-16.jpg

10-11-13-17.jpg

10-11-13-18.jpg

パクリッ♪
10-11-13-19.jpg

ペロリ♪
10-11-13-20.jpg


10-11-13-21.jpg


ミホリンさん、ありがとうございました!!


そして当分、前以上にゆる~い更新になりそうですが。。。
応援ヨロシクお願いしま~す!!

 ランキングに参加しています。
  応援クリックをポチッとしてもらえたら嬉しいデス
          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

01:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりですね!
何かあったのかと心配していました(^_^;)
良かった...ホッ(^-^)
お仕事大変でしょうけど、頑張ってください!
ナッチョスパパ | 2010年11月14日(日) 08:39 | URL | コメント編集

お仕事 慣れるまで 大変だけど
頑張ってねトム君 膀胱炎 治ったのかな・

そして 可愛いスリッパ 私もすぐ買ってしまいそう・
今夜から寒くなりそうです
気をつけて お仕事頑張ってね ☆ね!
ランまま | 2010年11月14日(日) 08:45 | URL | コメント編集

お仕事始められたのね。
トム君はちょっとさみしん坊になっているのかなぁ?
トム君との楽しい時間を大切にブログもゆっくり楽しんで下さいね。
疲れた時はトム君に癒やしてもらいながら~頑張って下さい♪
みろろん | 2010年11月14日(日) 18:30 | URL | コメント編集

お仕事続いてるのね(笑)
大変だけど頑張って下さい。

トムとチョビの微笑ましい写真に感激です。
(トムに喰われるどころか仲良しだね)
この次は、並んでお散歩しよう!

トムにもマユにもお土産喜んでもらえて良かったです♪♪
また遊びに行くね。

みほりん | 2010年11月14日(日) 20:22 | URL | コメント編集

トムく~~~~ん!!

更新が無くて少し心配してました~!
トムくんは元気そうで安心しましたー!!

でもやっぱりいつもと違うって解るとストレス感じちゃうんですね~!
早くトムくんが元気になりますように!

お仕事大変そうですが風邪などには気を付けてくださいね^^
また遊びに来ます^-^
なつ | 2010年11月18日(木) 15:47 | URL | コメント編集

飛び散ったイモにふきだしてしまいました(笑)
そうそう、そうでなくっちゃ!
小さい子にも優しい、英国紳士な坊っちゃんも素敵だけど♪

お仕事始められて、坊っちゃんもちょっとさみしいですよね…
頑張ってください!
でも、坊っちゃん、お給料でいっぱいオイシイもの
買ってもらおうね!あ、犬服って書くべきなんだろうか(゚m゚*)プッ
みき | 2010年11月19日(金) 13:40 | URL | コメント編集

v-354ナッチョスパパさんへ
お久しぶりです(^。^)
心配して下さりありがとうございます。

お仕事、勤務条件が違いすぎて少し戸惑っていますがぁ。。。
でも頑張りますね(^o^)/


v-354ランままさんへ
ありがとうございます。
膀胱炎はおかげさまで治りました♪

トムの調子が悪いと心配で仕方ありませんが、慣れるまでの我慢ですね!
トムも私も頑張りたいと思います!(^^)!


v-354みろろんさんへ
勤務条件が違いすぎてトムには寂しい思いをさせちゃっています。
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ~(;一_一)

家に居る間はトムとの時間、大切にしますね。
でも~、どうやら私の方がトムに癒されてばっかりみたいです(#^.^#)


v-354みほりんさんへ
今のところ続いています(^_^;)
頑張るねー!!

チョビとトム、なかなかいい感じだよね(#^.^#)
うん、うん、次は並んでお散歩しましょ♪
是非また、遊びに来てね。待ってまーす(^_-)


v-354なつさんへ
心配してくださってありがとうございます。

トム、かなりさみしん坊になってるけど頑張ってくれてます!
私もトムのことを思うと後ろ髪を引かれる思いだけどぉ。。。(+o+)
頑張りたいと思いまーす(^o^)


v-354みきさんへ
イモには目がないからねぇ~、やってくれました(^_^;)
ホント、トムらしいでしょ。エヘヘ(^_-)

お給料貰ったら、今度はトムのあったか防寒着が欲しいなぁ。
トムの為に頑張って稼ぎまっせ~ >゜)))彡
mayu | 2010年11月23日(火) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/237-90fddf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
