All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.29 (Tue)

花屋のサンちゃん

『3匹がいくっ!+わん!』のランままさんの長男、エル君が
先週の22日にままさんの腕に抱かれて虹の橋へと旅立っていきました。
エル君が旅立って今日で一週間。。。
お空での生活はもう慣れたかな。

ブログでエル君に会うのが楽しみだったから私もとても寂しいです。
寛大で優しくて包容力があるエルお兄ちゃん、とても格好良かったよ!


エル君ありがとね。
いつまでも忘れないよ!

安らかに…



車に乗って待機しているこのコ
お花屋さんの看板犬サンちゃん(SUNDAY君)です。

11-3-29-1.jpg
少し前のお話だけど、彼はお花屋さんを脱走して我が家のお庭に迷い込んできました。


コートもサラサラで良くお手入れされていたから
この子は絶対に大切にされている子だと思いました。
が、、、迷子札もついてなくて困り果て
保健所に連絡してしばらくの間、我が家で保護することに。

保護した時の写真です。
11-3-29-2.jpg
思った通り、サンちゃんの飼い主さんは必死に探したらしく
保健所を通じて我が家と連絡がとれ、
サンちゃんは無事お家へと帰ることができました。 めでたしめでたし。

飼い主さんから聞いたのですが、
サンちゃんは迷い犬だったらしく、ボランティアさんに助けられ
今の飼い主さんの家族となりました。

サンちゃんの体にはあちこちに傷があり、
前の飼い主に虐待されていたと思われます。

今はもう乾いた古傷となっていますが、当時は痛々しかったそうです。
11-3-29-3.jpg


11-3-29-4.jpg



そんな悲しい過去があってもこのスマイル!
11-3-29-5.jpg


サンちゃんは今はとっても幸せなんだと思います。
11-3-29-6.jpg


サンちゃんがお家に戻ってから3日後、
またサンちゃんがヒョッコリ我が家の庭に。。。

もぉ~、なんでぇ~(@_@;)
飼い主さんと電話番号を交換していたので即連絡でした。

で、また一週間後の21時頃、
今度は飼い主さんから「サンがそちらに行ってませんか」と連絡が。。。
ほっとけないので外に出て探すと、居ましたサンちゃん(汗)

その時のサンちゃんです。
11-3-29-7.jpg
無事で良かった。


11-3-29-8.jpg


11-3-29-9.jpg
サンちゃん、マーキングいっぱいしていたからね



もう脱走したらダメだよ~。
11-3-29-10.jpg

幸せにね、サンちゃん



 ランキングに参加しています。
     応援クリックをポチッとしてもらえたら嬉しいデス
          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サンちゃん
辛い思いをしたのに 今はこの笑顔・
とっても嬉しいです

エルももう お友達と遊んでいるよね

トム君には エルの分もそして エルに負けないよう 頑張って欲しいです! ☆!
ランまま | 2011年03月30日(水) 12:35 | URL | コメント編集

☆ランままさんへ
エル君、お友達と楽しく遊んでいることでしょうね!
エル君はトムの目標です。エル君目指して頑張ってほしいなぁ(^-^)

とっても明るいサンちゃんです♪
サンちゃんの笑顔は幸せの証しですよね。
mayu | 2011年04月01日(金) 01:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/256-7f540230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
