All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

スズメの兄妹

夕方、和室に居ると~、
窓の緑のカーテンの間でなにやら気配が。。。

11-7-18-1.jpg

良く見ると小雀ちゃんが居ました

最初は一羽、その後もう一羽やって来ました。

11-7-18-2.jpg

でも後からやって来たコは上手くとまれなくて
落下したりと悪戦苦闘!! なかなかのドジ子さんでした

この小雀たちは兄妹のようで、
このコたちの親鳥はいつも離れた場所から様子を見守っています。

この日はゴーヤのカーテンでお泊りして行かれました

とっても可愛いお客様、また来てね~ 



連休だったのでちょっと足を延ばして川へお散歩
11-7-18-3.jpg


久しぶりの川。
11-7-18-4.jpg


11-7-18-5.jpg

気持ち良いなぁ~



 ランキングに参加しています。
     応援クリックをポチッとしてもらえたら嬉しいデス
          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こうして 姉妹 一緒なのは
きつと巣だったばかりなんのでしょう

厳しい自然界にも負けずに
元気に大きくなって欲しいですね

トム君 好きに川に来られて良かったね

今年も華麗なトム君の泳ぐ姿
見てみたいです ☆!
ランまま | 2011年07月19日(火) 07:44 | URL | コメント編集

かかかかかかかわいいっ!
小さい頃、落ちてたスズメを看病して
しばらく飼ってたことがあります。
(↑ホントはいかんらしいと後から知った)
顔もかわいいんだよねぇ、スズメさん♪

川でニコニコ楽しそうにしてるトム坊っちゃんもかわいい♪
濡れて、ちょっとウネウネってなってる背中の毛も(*´艸`)ムププ
みき | 2011年07月19日(火) 11:30 | URL | コメント編集

v-22ランままさんへ
朝にも二羽が花壇にいるのを見ました。
小雀が鳴くと別の方からチッチッチッとすぐに鳴き声が。。。
きっとまだ親鳥が近くで見守っているんでしょうね。
無事に大きくなって、一鳥前になってほしいです(^-^)


v-22みきさんへ
スズメの顔、今までじっくりみたことなかったけどラブリーでした♪
ケガしたスズメちゃんは、やっぱりほっとけないですものね。
まだまだ修行中のスズメちゃんたちの様子を見たりして
自然のことに触れることができるとたまりませんね~
これからも見守ってゆきたいです(*^_^*)
mayu | 2011年07月20日(水) 01:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/273-0606571f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
