All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

やっと初詣

 

 

初詣に行ってきました 鳥居

田縣神社と大縣神社というところが

愛知県の小牧市にあり我が家から19キロ程のところです。



田縣神社は男性の神社です man

1001042.jpg



創建は古く弥生時代にさかのぼります。

田縣神社の豊年祭は天下の珍祭と称され

とある筋でとても有名らしく

世界各地から人々が集まります おおー! 注意




田縣神社には珍宝窟というお祀りしてあるものがあり

祀ってあるものの前に2つのタマがあります 笑

右をさすると家内安全・商売繁盛・金運の願いが叶い

左をさすると恋愛成就・子宝・安産・夫婦和合の

願いが叶うとされてますはーと

私は欲張って両方さすりました(笑)

お賽銭を入れると 『チン!』 という

心地よい音が響きわたり

笑いを誘います 苦笑2



とにかく境内のいたるところに

○×▲□※のものがあふれてます(笑)




田縣神社対して大縣神社は女性の神社(姫の宮)です woman

100104.jpg



大縣神社は田縣神社の近くにあって

こちらでは御守りをいただいてきました お守り



大笑いしながらお参りしてきましたが

ちょっと笑い過ぎで神様に失礼だったかなぁ~ ・・・。

どうか御利益がありますように。。。




お正月もあっというまに終わり

お留守番していたトム坊は。。。


10010410.jpg




ほとんどこんな感じのお正月を過しました 賀正

10010411c.jpg




ランキングに参加しています。ポチッとしてもれえたら嬉しいですヒヨコ

    クリックしてね。      

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   にほんブログ村

 

 

 

 

01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お参りもこうして 楽しく笑いながら
できるのも良いですよね
きっとご利益 沢山あると思いますよ

トム君お留守番だつたのですね
でもトム君の分もしかのお参りしてきたから
大丈夫よ ポチッとね1!
ランまま | 2010年01月05日(火) 08:26 | URL | コメント編集

No title

あけきってしまいましたが…
新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

トム君、素敵な感じに寝正月を満喫してますねぇ♪
我が家の子もほぼ寝正月^m^
食っちゃ寝(日頃からですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)を満喫してました^m^
ともみ | 2010年01月05日(火) 15:20 | URL | コメント編集

No title

由緒ある神社ですね。
大人の神社?ですね(笑)

お正月は寝正月に限るね、トム君!
コマアンは、寝正月ならぬ、寝冬・・つまり冬眠です(笑)
モコマメ | 2010年01月05日(火) 22:46 | URL | コメント編集

No title

v-354ランままさんへ
トムの分もしっっかりお参りしてきましたよ
天真爛漫、食いしん坊トムな元気トムで一年過せますように!
御利益あるといいです♪

v-354ともみさんへ
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします!
のほほんとしたお正月、満喫しましたよ~♪

v-354モコマメさんへ
私の職場の本社が神社のすぐ近くにあるので
祭りのときは大騒ぎなんですよ(笑)
コマアンちゃん冬眠ですか~早く雪が融けるといいです!
mayu | 2010年01月06日(水) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/42-85d2bcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
