All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

食べましたか?

 

 

七草粥食べましたか?

春の七草を、私はいつまでたっても全部覚えれません sn


一年過ぎると何かを忘れてます(笑)


子供の頃は、正式な七草ではなくて


七草的な~~~感じの、なんちゃって七草粥を


母は作ってくれましたが


今はこんなパックがあるから便利ですよね jumee☆search3R




1001078.jpg

1001079.jpg



やさしい味で疲れた胃にも良いといわれるのが

わかる気がします。


七草のいい香りがしてとっても美味しかった ピース




もちろんトム坊にもお裾分け jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R4



1001070c


100107.jpg




鼻が曲がっちゃってます jumee☆faceA217f

1001072.jpg




ハウスの外にお皿が落ちてしまって慌ててくわえにいきます。

もう空のお皿なのに(笑)

1001073.jpg




バキッと音がしたので、今度は私が慌てましたガーン

1001074.jpg




。。。。。 汗;  やれやれ


1001077.jpg




皿までかじる腹ペコ坊主です ぶー

1001076.jpg




なにはともあれ、これで今年も元気一杯で過ごせるね jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R




ランキングに参加しています。

   いつも腹ペコのトム坊

    ポチッと応援お願いします ポチ jumee☆click2Ljumee☆click2R   

    

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

我が家でもたべましたよ
エル達は やはりなんちゃっておかゆでしたよ

あらあら トム君 とっても美味しいかったのでしょう
お皿までかじってしまったのだもの・
そんなトム君にポチッとね!
ランまま | 2010年01月07日(木) 22:01 | URL | コメント編集

No title

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ・・春の七草、覚えましたよ~(笑)でも秋の七草は覚えられません。だって、秋の七草は食べられないんですもの(笑)
トム君は、ちゃんと季節の行事をしてもらっていいですね♪お正月食べ過ぎても、七草粥を食べればもう大丈夫ね(笑)

↓ホームベーカリー、羨ましい~!私もパン作りは大好きで、フードプロセッサーで捏ねて作っていました。でも、醗酵とかめんどくさいんですよね。今のホームベーカリーは色々焼けて便利そう。
トム君、またご馳走漬けだね。コマアンが羨ましがってるヨ~~(笑)
モコマメ | 2010年01月07日(木) 22:11 | URL | コメント編集

No title

はじめまして。
レオイナの15歳にステキなコメントを頂きありがとうございました。
私も遊びに来ました。
トム君は8歳なのねキリリとしたお顔だちかステキだわぁ。
手術も昨年したようで…ブログ読ませて頂きました。
これからも 仲良くして下さい。
もし良ければ リンクさせてください お願いします♪
みろろん | 2010年01月09日(土) 00:05 | URL | コメント編集

No title

v-411v-354ランままさんへ
エル君たちのお粥とっても美味しそうでした!

トムはお皿までかじるとは。。。
どこまで食いしん坊なのか、恥ずかしいデスv-402
とっても焦りましたけどプラスチックのお皿でよかったです(笑)

v-354モコマメさんへ
モコマメさんもパン作り好きなんですね~ 
フードプロセッサで捏ねて作るなんて凄いですv-421
秋の七草があること知りませんでした私、
知りたくなって調べましたョ。秋は見て楽しむのですね~
わかってスッキリ~ 1つかしこくなれました(笑)

v-354みろろんさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
顔とはうらはらにとっても寂しがり屋のヘタレです(笑)
ブログ読んでくださって嬉しいです。まだ初心者で勉強中です!!
リンクありがとうございます。私もさせてもらいました。
こちらこそ これからも仲良くして下さいv-22ヨロシクお願いしま~すv-411
mayu | 2010年01月09日(土) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/44-9d52c5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
