All archives    Admin

hanatachi.gifhanatachi.gif


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

お伊勢さんと猿田彦神社

ここのところ寝てばかりのトム坊。。。

お出かけの疲れがなかなかとれないようです。

明日はいつものやんちゃトムに戻れるかなぁ

10-03-04-1.jpg


3月2日、伊勢警察署を出た後は、

伊勢神宮の外宮へと向かいました

移動時間は車で5分もかからなかった

お伊勢参りに来てオービスにかかるとはシャレにならない

聴取のときにも警察官に半笑いされたそうです。

こちら御正殿、しっかりとお参りさせてもらいました
10-03-04-2.jpg


この前はいなかったけど今回は神馬がいました
10-03-04-3.jpg


そして内宮へと移動
10-03-04-4.jpg


梅の花が咲いてました
10-03-04-5.jpg


神苑の松はどれも立派だなぁ~
10-03-04-6.jpg


前に来た時は気がつかなかったけど、

こんな実のついた木もありました
10-03-04-7.jpg


こちら御正宮
10-03-04-8.jpg


古代の雰囲気が感じられるつくりです
10-03-04-9.jpg


内宮には白い神馬がいました

白だとなんだか神々しいです
10-03-04-10.jpg


前回とはまた違うお伊勢さんを感じることができました

内宮参拝を終えておはらい町へ。。。

おかげ横丁の干物屋さんのカジキにびっくり!
10-03-04-11.jpg


奥の突き当たりに飾ってあるのはマンボウ???
10-03-04-12.jpg


前回訪れたときも見たネコちゃんにまた遭遇したので

記念に とても気持ちよさげに寝ていました
10-03-04-13.jpg


そしてこちら、猿田彦神社
10-03-04-14.jpg

内宮から車で二分ほどの所にあります。

やりすぎコージーの番組で江原啓之さんの

あなたにぴったりのスピリチュアルスポット10選のなかの1つに

紹介されてたので立ち寄ってみました。

これから何かを始めようとしている人や

人生の岐路に立ち迷っている人に

道を切り開く力を分け与えてくれるそうです。

お参りしておみくじを引いて今回の神社めぐりを終えました。

その間、トムは車の中。いつも使っているハウスを持ち込んだので

安心しておとなしく寝ていられました

普段抱っこ嫌いなトムだけど

車の中だけは別。 ウフフフフフフ~
10-03-04-16.jpg


ここぞとばかり調子にのってベタベタしましたぁ~
10-03-04-17.jpg


トムは迷惑だったかな?
10-03-04-18.jpg

でも私はとても幸せな時間でしたぁ グフゥ


 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ずっとギュウされてたトム坊に 

ポチッとしてもらえたら嬉しいです ポチ jumee☆beg1Ljumee☆beg1R  


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こうして 見ただけでも
とってもこうごうしいし 権威さが分かります

おみくじは どうだったのかしら・

トム君 車の中でとっても嬉しいそう
こんな事してくれる トム君 やはりmayuさんが一番嬉しかったのかな・

二人の幸せな時間にポチッとね!
ランまま | 2010年03月05日(金) 21:52 | URL | コメント編集

No title

v-354ランままさんは
おみくじは、吉でした(^_^)
車が大好きなトムは、朝早くからにもかかわらず
道中は横になっていても目はパッチリでず~っと起きていましたよ
私も触り放題で嬉しい時間でした(^^♪
mayu | 2010年03月06日(土) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tom0211.blog9.fc2.com/tb.php/88-4e23bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
